HOMEくらし・手続き戸籍・印鑑登録・住民登録マイナンバー・通知カードマイナンバーカード(個人番号カード)のお受け取りをされていない方へ

マイナンバーカード(個人番号カード)のお受け取りをされていない方へ

マイナンバーカード(個人番号カード)廃棄のお知らせ

マイナンバーカードを交付申請後、お受け取りされていない方のカードは現在戸籍住民課で保管しておりますが、
平成31年1月以降に対象カードを廃棄する予定です。

マイナンバーカード見本.jpg【廃棄対象カード】

平成29年12月末までに最初の交付通知書を送付した方のマイナンバーカード
  ※対象者の方には平成30年9月4日に転送不要郵送で交付通知書(再送)をお送りしています。
   ご確認のうえ、お受け取りの手続きをお願いいたします。

カードが廃棄された後、再度マイナンバーカードの取得をご希望の場合、改めてマイナンバーカードの交付申請を行う必要があります。
詳しくはお問い合わせください。(カードは申請していただいてから、交付までに1か月程度かかります。)
 

カテゴリー

このページの先頭へ