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介護職員処遇改善加算について

介護報酬改定に関する通知

老発0309第5号介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成29年3月9日通知).pdf (PDF 870KB)

老発0322第2号介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成30年3月22日通知).pdf (PDF 554KB)

平成29年度介護職員処遇改善加算の実績報告について

 介護職員処遇改善加算を算定した場合は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書を提出する必要があります。

 1.提出期限

   平成30年7月31日

 2.提出書類一覧

   (1)連絡票【必須】

   (2)介護職員処遇改善実績報告書(平成29年度)【必須】

   (3)介護職員処遇改善実績報告書(事業所一覧表)【必須】

   (4)介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)

   (5)介護職員処遇改善実績報告書(徳島県内指定権者一覧表)

   (6)積算資料【必須】

H29年度処遇改善加算実績報告 .xlsx (XLSX 60.6KB)

 ※連絡票に記載している事項を十分確認して、報告書を作成してください。

 

介護報酬改定Q&A

平成29年度介護報酬改定に関するQ&A.pdf (PDF 131KB)

年度途中で事業所を廃止、または介護職員改善加算の算定を終了する場合の実績報告

 年度の途中で法人内すべての事業所の廃止又は介護職員処遇改善加算算定の終了を行った場合は、その年度の始めから廃止日又は、加算算定終了日までの賃金改善について実績報告の提出が必要です。(吸収合併等により合併法人が併せて実績報告を行う場合は除く。)

 提出期限は、その事業年度における最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までとなっています。

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