トップページ > ミリカホール

ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

感動を生む文化の受発信ステージとして・・・

全320席の客席を持つホールは、二層構造でどの席からも出演者の細やかなしぐさ・表情が読み取れ、ステージと客席が一体となることが出来ます。前と後に二分割した可変昇降ステージは、演出効果を高めるだけでなく、可動観客席との組合せにより、有効なイベントスペースへと、フレキシブルな催しへの対応が可能です。また、コンサート、講演会、上映会などに対応した充実の設備を装備し、スピーカーシステムなど、本格的な映像・音響設備を導入しています。

施設案内

◇ホール概要

mirika

名称:小松島市ミリカホール

所在地:徳島県小松島市小松島町字新港9-10

電話番号:0885-32-3565

開館年月日:平成11年4月1日

敷地面積:5018.73平方メートル

建築面積:2467.618平方メートル

建築延床面積:3623.765平方メートル

構造:地上2階、鉄筋コンクリート一部鉄骨造

駐車場:ミリカホール前専用駐車場53台、臨時駐車場154台


◇ホール内部

本格的な映像・音響設備が充実した多目的ホール。コンサートをはじめ、講演会、演劇、映画・ビデオ上映会などに利用可能です。

ho-runaibugakuya1gakuya2

客席:可動席220席、固定席88席、母子室6席、身障者専用車イス用スペース6席

ステージ:間口13.5m、高さ7m、奥行き8.9m

舞台設備:音響反射板、スクリーン、昇降ステージ(舞台床前後2列の迫り構造)

ピアノ:スタインウェイピアノ C-227

映写機:35/16mm兼用、35mm専用

楽屋:2室 (1)洋間[定員7名]シャワー、トイレ付  (2)洋間[定員16名]

母子室:1室(2階)

身障者専用室:1室(2階)

基本使用料

◇基本使用料については以下のとおりです。

RYOUKINNHYOU

※補足説明及び備考

1.この表に規定する額(以下「基本料金」という。)の算定の対象となる利用時間は、専ら利用者の本来の利用目的に利用する時間の他、その準備及び片付けに要する時間を含みます。

2.基本料金によって利用できる施設は、舞台、観客席及び楽屋とします。

3.当施設を本市住民以外の者が利用する場合の使用料は、基本料金の3割に相当する額を基本料金に加算した額とします。

4.利用者が入場料又はこれに類するものを徴収する場合の使用料は、上記の表に掲げる割合に相当する額を基本料金に加算した額とします。

5.利用者が入場料又はこれに類するものを徴収しないで、営利の目的に利用する場合の使用料は、基本料金の3割に相当する額を基本料金に加算した額とします。

6.開催日前日の練習又は準備のための使用料は、基本料金の5割に相当する額とします。ただし舞台のみ使用の場合は除きます。

7.冷暖房を利用する場合は、次の表に掲げる額を徴収します。

区分1時間あたりの額

ホール

2,750円

ホール(舞台のみ)

1,650円

 8.上記の表で「休日」とは、国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日をいい、「平日」とは、土曜日、日曜日及び休日以外の日をいいます。

ご利用について

◇ホールご利用までの流れについて、簡単にご説明させていただきます。

受付

(1)ご利用いただける日

 ご利用いただける日は、休館日を除いた日です。

   休館日:毎週火曜日(休日の場合はその翌日)、年末年始の市役所閉庁日

 また原則として連続5日を越える使用の申し込みはできません。

(2)ご利用いただける時間

 午前9時から午後10時までです。(準備、片付けの時間を含みます。)

YAJIRUSI

お申し込みの手続き

(1)利用申し込みができる日

 ホール:ご利用日の1年前の月の初日からご利用日の7日前まで

 ホール(舞台のみ):ご利用日の1ヵ月前からご利用日の7日前まで

(2)「利用許可申請書」の提出

・平日は午前8時30分から午後5時15分、土曜・日曜日は午前9時から午後5時までに申請者が直接ご来館の上、お申し込みください。

・基本使用料は前納となりますので、お申し込みの際は使用料(現金)をご用意ください。

(3)記入にあたっての注意事項

・使用時間には準備、片付けの時間を含んでいますので、ご注意ください。

・催し物の名称及び内容は、正確にご記入ください。

・入場料金の設定は、基本料金に関係しますので、正確にご記入ください。

・打ち合わせなどのために必要ですので、事前に利用責任者を決めておいてください。

YAJIRUSI

ご利用当日までに

(1)事前の打ち合わせ

 少なくとも利用予定日の2週間前くらいまでに、舞台・音響・照明・災害時の対応等について打ち合わせを行ってください。

(2)関係機関などへの届け出

 催し物の内容によって、次の関係機関への届け出が必要です。

  ・徳島税務署

  ・小松島市消防署

  ・小松島警察署

  ・日本音楽著作権協会

  ・徳島保健所

YAJIRUSI

ご利用当日は

(1)当日、来館されたら直ちに事務所にて係員の指示を受けてください。

(2)場内・場外の整理及び管理は主催者(現場責任者)で責任を持って行ってください。

(3)ポスター類は所定位置以外には許可なく貼らないでください。

(4)ご利用終了後は、直ちに設備・器具を撤去(返却)し、原状に回復して係員の点検を受けてください。

(5)発生したゴミ類はお持ち帰りください。

(6)利用時間をお守りください。

YAJIRUSI

使用料金のお支払い
(1)基本使用料は前納となります。

(2)附属設備の使用料は精算払いとなりますので、ご利用後速やかにお支払いください。


◇ご利用内容の変更について

(1)ご利用の取り止め、変更がある場合には、直ちに「変更・取消申請書」を提出してください。(その際、お渡しした利用許可書を添付してください。)

(2)納められた使用料は、使用者の都合により取り止めた場合には、お返しできませんので、ご注意ください。

 ただし、条例に定める事由に該当し、これが承認された場合には、次の表のとおり使用料の全額又は一部をお返しいたします。

   HENNKANNWARIAI  


◇禁止されている行為

ホールの安全・清潔を保持するため、次の行為は禁止されています。

(1)げたばきでの入場。

(2)ホール内(ホワイエを含む)での飲食。建物内での喫煙。

(3)所定場所以外での、たん・つばの吐沫やゴミその他の汚物の置き捨て。

(4)客席を揺するなどの他人の迷惑となるような行為。

(5)所定場所以外への立ち入り。

(6)その他、係員の指示に反する行為。


◇利用許可の取り消し・公演の中止等

「小松島市多目的ホール条例」及び「同施行規則」に反した場合、承諾を与えられない場合があります。

(1)公の秩序又は善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。

(2)設備類の破損等、管理上支障があると認められるとき。

(3)暴力的不法行為を行う恐れのある組織の利益になると認められるとき。

(4)その他、公益上又は管理上支障があると認められるとき。

主要交通アクセス

【 J R 】(徳島駅からJR乗車約20分、徒歩約10分)

◎徳島駅よりJR牟岐線・南小松島駅下車、徒歩約10分。

南小松島駅前より徒歩で北へ直進、突き当たりのT字路を右折、左前方に見える八千代橋を渡り終えた直後の交差点右側の建物となります。


【 徳 島 バ ス 】(徳島駅から約30分)

◎徳島駅より橘線・徳島赤十字病院前下車。徒歩約8分。


【 自   動  車 】(徳島駅から約25分)

◎国道55号バイパス経由

徳島方面より国道55号バイパスを南進、県道33号線と交わる日開野町交差点を左折し、東へ直進、踏切を越えた直後の小松島市役所前交差点を左折し、八千代橋を渡り終えた交差点右側の建物となります。

◎旧国道55号(津田・論田方面)経由

徳島方面より旧国道55号を小松島方面へ南進、津田~論田~大原~中田を通過し、小松島港方面へ直進、小松島市営バス営業所を越えた直後の信号を右折し、1つ目の交差点(八千代橋手前の信号)左手前の建物となります。

SYUUHENNTIZU